2020-01-01から1年間の記事一覧

anger

何もかも全てを反故にしたい気持ちになっている。 絶望と言うには生ぬるいが、近しい状況だ。 ずっと眠っていたい。 死んでしまえたら、永遠に眠っていられるのになあと思う。 お正月を迎えたら、誰にも会わない日が続くので、有名俳優たちのように、ふ、と…

深い夜に飲み込まれていく

ずいぶん、久しぶりの更新となってしまった。 ここ数ヶ月は薬がよく効いてくれたお陰で調子が良くて、 小説を書いたり、人と会う頻度をすこし増やしたりしていた。 そうやって、少しづつ社会復帰に向けて頑張ってみていた。 でもまた、暗いところに引きずり…

命にきらわれていたとしても

「命に嫌われている。」という曲を、最近、よく聴いている。 なんというか、自分の気持ちを代弁されているような気持ちになる。 まだ、「生きろ」とは、自分に対してうまく思うことは出来ないのだけれど。 さて、本当は死んでいるはずだったのだが、 なんや…

This phone number is not currently in use

久しぶりの人から、連絡が来た。 数ヶ月前にLINEを貰ったまま、既読さえつけられなかった人だった。 ずっと怖くて触れることも出来なかったけれど、 既読をつけて、返事が返せた。 安心した。 返事をくれてありがとうと、また返事が来た。 些細なことではあ…

生きているとはとても言えない。

You made a mess For Christ sake, this rotten world Shit out of luck Go with my vision Light up the fire Right on the power Weapon I have it all (あんたは下手を打っちまったんだよキリスト様の後光差す、この腐った世界でさ運の無い野郎だ私の側で…

しずんで、沈んで、静む。

外が暗くなったら、 アルコール9%の缶チューハイを呑む。 体が強くないから、 何度も吐き戻しかけながら、 30分から1時間をかけて呑む。 美味しくはない。 気持ち悪い。 でも仕方ない、眠るのに必要だから飲む。 飲み終わったら眠り薬を飲んで、 効き始める…

夏は腐肉の匂いがする

子供の頃から死ぬことばかり考えていたので、夏は「死」のイメージが強い。 夏至をすぎてから、 季節はゆっくりと死に向かって行って、 晩秋の風に死体は風葬され、 冬は凍てつく寒さでその死をすすぐ。 夏はあらゆる存在の死が腐乱してく、 それを誤魔化す…

It's mad, bat, beautiful my world.

ある日突然、仕事に行けなくなった。 ‥‥‥‥のが6月の半ばのことで、 それから私はほとんどの人に会えなくなり 連絡を取れなくなり、親とも半ば縁を切り、 自殺未遂を繰り返しながら、ふわふわと生き延びてしまった。 我ながらこう、生き汚い‥‥‥‥。 私は悲しい…