深い夜に飲み込まれていく

ずいぶん、久しぶりの更新となってしまった。

ここ数ヶ月は薬がよく効いてくれたお陰で調子が良くて、

小説を書いたり、人と会う頻度をすこし増やしたりしていた。

そうやって、少しづつ社会復帰に向けて頑張ってみていた。

 

でもまた、暗いところに引きずり込まれそうで、

ヤケになってお酒と薬をいっぺんに飲んでみたり、

布団から出られなくなったり、食欲も減退してきている。

 

私の病気によると、

こうやって調子のいい時と悪い時を繰り返すものらしいので、

今がその時なのだろう。

眠り薬もあまり効いてくれなくて、タバコの量ばかりがやたらと増えるけれど、

なんとかして踏ん張ることが出来たらいいなと思っている。

 

余談ではあるが、

気を紛らわせるために漫画を読んでみたのだけど、数頁で耐えられなくてやめてしまった。

あんなに好きで夢中になって読んでいた漫画だったのに。

好きだったことが出来なくなる、これが一番、悲しい。