食生活

食事が苦手だ、というより、嫌悪している。

食べるのは苦しい。

物理的にお腹いっぱいになるのも、

これで明日、何キロ増えているんだろうと不安になるのも。

 

しかし食べないわけにはいかないので、

毎朝ごはんを一膳と卵を2つ使った卵焼きをたべて、病院のお薬を飲む。

夕方前に親代わりみたいな人の所でお昼兼夕飯をご馳走になる。

そんなルーティンで、わたしはどうにか40キロ台を維持している。

 

食後、タバコを吸いながら、いつも思う。

このタバコ1本で20キロカロリーくらい摂取できればいいのにな、と。

1日1箱吸えば400キロカロリーになる。

これでは足りないけど、

あとはコーヒー牛乳を飲めばいい。

 

コーヒー牛乳はすきだ。

甘いけど気持ち悪くならないし、

なんだかあまり罪悪感も感じないで済む。

 

父方の祖母から「コーヒー牛乳飲む?」と言われて、よくわからないけど「うん」、と言った。

そうして飲んだ初めてのコーヒー牛乳は、とても美味しかった。

だからかもしれない。